2017年5月4日木曜日

語彙力って大切ですよね

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

教えていて語彙力・教養って大切だなぁ~と思うことがあります(^^)
特に高校入試(岡山県)になると、読み込む問題が増えるので集中力と読解力が重要になります。
語彙力をつけるには何が大切か、講師と話をしていましたが小説などの本を読むことがいいんじゃないかという話になりました!(読書が絶対にいいとは言い切れませんが・・・)

語彙力で調べると語彙力検定というものがありました。
お試しを受けてみると、準1級程度を受けるのがいいということでしたが、どのレベルなのかは不明です。
大学入試にも利用している大学が結構ありました!

資格やテストのスコアによっては入学試験に有利にはたらくものがいろいろあります。
将来的には、特に英語がスピーキングを含めた一般の検定が選考の際に加味されるようです!
受けておくのも手だと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿