2017年5月19日金曜日

歴史か地理か・・・

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日は社会の指導が2時間あったのですが、歴史と地理のどっちか聞いてみました!
他の子に聞いてもですが、地理が好きな子の方が多いですね(^^)
歴史は覚えることが多いからでしょうか(^^;

それとは別に教科書に図や写真が多いことも関係しますかね!
文章だけでなくビジュアルでつかむことが理解につながるのでしょうね(^-^)
3年生になって公民を習うと公民がいいという子もいますが・・・

ふと思い出しましたが、中3だった子に
「どこか旅行したいところある?」
と聞いて、

ウユニ塩湖

って返ってきました!
恐らく僕の時にはほとんどあり得ない答えだと思います(*_*;
僕もウユニ塩湖には行ってみたいです!

ちなみにウユニ塩湖は南米のボリビアにあります(^^)
気になる国は地図で調べるのが一番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿