2017年5月13日土曜日

無駄なことはないはず・・・

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日は中学生と高校生の英語を教えました。
そろそろ中間テストが近づいてきました(中学によっては実施しない)(^^;
学校でしていたプリントの解説をしていましたが、先生の作ったプリントからテストに出題される場合はどこが出るか予測することが重要だと言いました。
出題者の立場になってみることを意識して少し考えるだけでも違いますよね!

ちなみに就活をしている講師へ、エントリーシートや履歴書、特に面接は相手の立場になって考えるといいよとアドバイスしています(^^)
用意した答えはばれますからね(*_*;
相手の立場になって客観的に考えることはいろいろ応用が利きますね!

そして、テスト範囲に目を通していたら一番下にこんなことが書いてありました!



努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのならば、
それはまだ努力と呼べない。

王 貞治



いつもテスト範囲には先生からのメッセージ(名言)が書いてあると思いましたが、大人になって先生が発信してくれていた言葉の大切さが分かりますね(^^;
学校の先生の素晴らしさを感じた今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿