2017年5月1日月曜日

クイズって難しいですよね(^^;

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

昨日は休みだったのですが、普段ほとんど見ないテレビをたまたま見ていたら、
東大王という番組をしていました。
東大生と出身しかいないというハイレベルなクイズですが、やっぱり難しいですよね(:_;)
恐ろしい解答の速さに只々驚きました!

そんな中、一つ気になった問題がありました。
ほんのり覚えているので、

次の人物は誰でしょう?
  • 最終学歴は小学校中退
  • 選挙に計8回落選
もう少し説明がありましたが、忘れました(*_*;
そして、あまりの解答の速さに驚きました!

ちなみに上の人物はアメリカ第16代大統領のエイブラハム・リンカーン(リンカン)
大統領の経歴とは思えないですよね(^^;

名言にも説得力があります!



あなたが転んでしまったことに関心はない。
そこから立ち上がることに関心があるのだ。



リンカーンの伝記を読んでみようと思いました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿