2017年5月2日火曜日

過程が大切!

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日は体験授業がありました!
数学は途中式を書こうと話しました。
途中式をしっかり書くことは大切ですが、なかなか書けないところでもあります(^^;
今は偉そうに過程を書くように言っていますが、高校に入って過程を書くようにめちゃくちゃ言われました。(過程を書いていなかったら正解をもらえなかった思い出があります…笑)

過程を書くことで、どこで間違えたかわかり計算ミスを減らすことができます。
ノートは多く使いますが、お母さんに
「ノートが足りなくなったから買って!」
と言ったら喜んで買ってくれるといつも言っています。笑

ちなみに過程を書いてくれていると、どこが分からないのかもよく分かります!
教える側の都合もありますが、分からないところがピンポイントで発見できるので指導もしやすくなります。
なのでぜひ過程を書いてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿