2017年5月20日土曜日

モチベーション

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

勉強のモチベーションを維持するのってなかなか難しいですよね(^^;
特に高校に上がってばっかりは入試もひとまず終わって次なる目標が見えにくくなり、漠然と周りと同じ目標にしてしまいがちです。
高校に入ったら環境も変わりなかなか勉強に対しても目標を持てなくなりますよね・・・

勉強を教えるのも大切ですが、そういった将来の話をすることも大切だと思います(^^)
毎月面談をするので、しっかりと先の話もしようと改めて思いました!



あなた方は進歩し続けない限りは退歩していることになるのです。
目的を高く掲げなさい。

ナイチンゲール

0 件のコメント:

コメントを投稿