2017年5月15日月曜日

イメージや印象、先入観が・・・

こんばんは!
Weveryの佐藤です

今日は体験授業をしました!
そして、英語に対して苦手意識をもっている子は多いなと感じます。
僕もそうでした(^^;

僕は英語を教える前に
なぜ英語を勉強するのか?
を教えます!

それは、僕が勝手に思っているだけですが、
英語が話せて外国人の方に道を聞かれて(英語で)
案内出来たらカッコイイからです!
これは言いませんが、実際に外国人の方を案内してお礼を言われると
すごくうれしいです(^^)
良いことはするもんですね!

話すために学ぶのだから発音が大切だと言っています!
理由が分かった方が納得して取り組めますよね(^-^)



僕は道を聞かれることがよくありますが、
一度すごく困ったことがあります(*_*;
それは、初めて行ったシンガポールでいきなり道を聞かれたことです(>_<)
中国語だったのでほとんど意味は不明でしたが、
英語で旅人だから知らないと言いました。
海外に行けば英語の実践の場はたくさんありますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿