2017年5月8日月曜日

1,000円札の話

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

先日のことですが、小学校6年生の授業をしていて文章問題に1,000円を使った問題があったのでなんとなく聞いてみました!

「そういえば、今の1,000円札は誰が描かれているか知ってる?」

「野口英世だよ!」

素晴らしいです(^^)
一応、

「何をした人か知ってる?」

「黄熱病を研究した人!」

すごいですね(^-^)
正直驚きました!
実は、6年生になって偉人を調べて発表することになってちょうど野口英世を調べていたとのことでした。
アウトプット(発表)をすることは素晴らしいですね(^^)

いろいろな偉人のことを知って、尊敬する人を持つことは大切だと思います!
ちなみに僕は、諸葛孔明、吉田松陰、坂本龍馬が尊敬する偉人です!

0 件のコメント:

コメントを投稿