2017年5月12日金曜日

ドラゴン桜

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

すっかり暑くなりましたね(^^;

昨日は休みで、めちゃくちゃ久しぶりに漫画を買いました。(数年ぶりです・・・)

ドラゴン桜

っていう漫画です!
これは荒れ果てて経営破綻した高校が東大の合格者を出して再建しようとする漫画です。

もっと簡単に言うと、
小学生程度の学力の高3の子たちを1年で東大に合格させるという話です。
僕が高校3年の時にちょうどドラマをしていました。←その時間を勉強しろ!笑

漫画は本と違ってすぐに読めますね(^^)
本に飽きた時に息抜きに読もうと思います!
全てが参考になるわけではないと思いますが、話題にはなると思います!
こんな言葉がありました。


理想的な成績の伸ばし方は、
壁にちょこちょこあたってその都度、乗り越えていくこと。
右肩上がり一辺倒でいくと、
ちょっとしたつまずきで急降下する危険が多い。


苦労しながらつけていく力こそが本物ですよね(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿