2017年6月8日木曜日

久々に

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日はふと、久しぶりに東洋経済オンラインを見ていたら、
「飛び級レベルの国語力」を身につけるヒント
という記事がありました!

ざっくりとした内容は、小さい頃から読書をしていれば国語力が高いわけではない
という内容の記事でした。
読み聞かせから始まり、図書館で物語を読むようになる。
そこから、物語以外の文章を読むようにならないと国語力(語彙力)はつきにくいと書いていました。
その記事を鵜呑みにするわけではないですが参考になりました。

確かに、読書をしていても小説ばかりだとあまり国語力に繋がらないように思います!
何事もバランスが大事ですね(^^)
最近はあまり本屋に行ってないので久しぶりに行こうと思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿