2017年6月5日月曜日

目標の話

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日も生徒さんと話をしましたが、目標(志望校)に対して
「無理だよ」や「やめときな」といったことを言われることって結構あると思います^^;
それを言われても負けない気持ちって大切だと思います!
現実的に無理なタイミング(日にちが少ない)もありますが・・・

頑張って達成できる目標をクリアしていくことで自信もつきますからね(^^)
お子さんには、どうしてもやる気にならない時は言ってねとも伝えています。
いつも勉強に対して高いモチベーションを持って取り組むのは大人でも難しいので(*_*;
次のテストで良い結果を出して自信に繫げてくれたらと思います!

ちなみに、先日のファジアーノ岡山は見事に勝利していました!


0 件のコメント:

コメントを投稿