2017年4月25日火曜日

ほめること

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日は生徒さん・保護者さん・講師を交えてする面談がありました。
※Weveryでは月に1回実施しています
今月の振り返り・できたことなどを講師とともに話すのですが、ある質問がどの子もすぐにひらめきません^^;

それは
「今月の良かったところは」
という質問です。
自分の良い部分というのはかなり意識していないと気付けないですよね(:_;)

もちろん、僕や講師は生徒さんの良かった点がどんどんひらめくので伝えていきます(^^)
人を褒めることは普段から相当意識していないとできにくいです…

ただ、何気なく誰かから褒められたことは覚えていたりしませんか?

経営の神様と言われた松下幸之助さんは人の長所を見つけるのが得意だったと本で読みました。

毎日しっかりと生徒さんたちの長所を見つけていきます👀

0 件のコメント:

コメントを投稿