2017年4月18日火曜日

中学時代の勉強の話 ~覚醒編~

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

昨日に続き中学時代の勉強の話です。
出てくる数字が非常にリアルです^^; 笑

1年生の期末テストで散々な結果でしたが、ゲームを減らす・塾へ通う(英語のみ)という変化がありました。
ちなみに、徐々に部活(陸上部)にもやる気がでてきました。

いろいろあり1年後
Before:中1 1学期期末
順位:101/120、点数:308/500 (国:75、数:54、英:44、社:70、理:65)

この成績から
After:中2 1学期期末
順位:28/120、点数:419/500 (国:68、数:91、英:92、社:92、理:76)

73位UP、109点UP(元が悪いですが・・・)
という結果でした。

もちろん、この後順調に成績UPしたわけではありません。。。

もともとできなかった自分だから点が取れない子の気持ちも分かります。
そして、自分でもできたから君にもできると言って指導をしています(^^)

少しのできるというキッカケさえあれば別人のように成績が変わる子もたくさんいます!
という気持ちで普段指導をしています。
自慢に見えたり、大した成績ではないと思われるかもしれませんが包み隠さず成績を公開しました。

人に心を開いてもらうためには自分のことをまず話すのが大切ですよね!
ただ、成績が良くなって調子に乗るとしっぺ返しがきます(*_*;


続く・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿