2017年4月14日金曜日

続・ゲームの話

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

中学生の男の子と話をする時に一番話題となるのがゲームの話(^^)
※ただし時代が違うのでハードが違います(僕の中学の時代はプレステ2でした。。。)
自分が中学の頃は恐らく学年でも指折りのゲーマーでした(*_*;
具体的には覚えていませんが1日最低3時間はしていました。(少なく見積もってです…)

おかげさまで、時代は違いますが中学生たちとゲームの話で話に花が咲きます。(笑)
中学の時は同じ部活と塾の友達が学年1位ばかりとる子だったのですが、ゲームばかりしていたので僕もつられてゲームをしていました(:_;)
ただ、成績はつられませんでしたが…

ゲームも最初は弱いモンスターを倒してコツコツとレベルを上げていきますが、勉強もまずは少しずつ勉強時間を作ることが大切だと思います。(5分からでも毎日することが大切です)
ゲームでもレベルを上げずに強いモンスターと闘うと一撃で負けることがありますよね(*_*)
勉強もやる気になって3時間したら三日坊主で終わるのと同じです!

ゲームだけでなく、勉強もコツコツとできるようにWeveryではお手伝いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿