2017年8月30日水曜日

親子で話すこと・褒めること

こんばんは!
Weveryの佐藤です。

今日は月末なので、講師と親御さん・お子さんとの面談がありました!
いつもよかった点・反省点や改善点をお子さん本人と講師に言ってもらうのですが、お母さんにもお子さんのよかった点・反省点や改善点を言ってもらいました(^^)
普段身近で見ていることは多いと思いますが、思春期になると面と向かって話をすることや褒めてもらうことは少ないと思います。

どんなにささいなことであっても昔褒められたことは意外と記憶に残っていると本に書いてあってその通りだと思ったので実践してみました!
認めてもらうこと(承認欲求が満たされること)は勉強へのやる気にもつながると思いますので、お母さんには無茶振りですが、していこうと改めて思いました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿